「2017年9月」の記事一覧

MRの理想と現実。辞めたい理由はそのギャップですか?

【仕事内容別】転職の体験談

「MRという仕事自体には慣れたけれども、新薬がばんばん発売されるわけでもなく、薬価は下がる一方…」 会社も希望退職者の募集を開始…この業界はこの先一体どうなるのだろうというモヤモヤとした不安とマンネリ感で、「MR、辞めたいな…」という気持ちもよぎっていたり。 そんなことはありませんか?(私もずっとそう思っていたんです…)

安月給で転勤族の小売業を辞めたい…。青果スーパー勤務の経験が活かせる転職先は?

【仕事内容別】転職の体験談

私は新卒で小売りスーパーの青果の社員になりました。 当時はリーマンショックの影響で就職氷河期だったので、内定をもらえた時はとても嬉しかったです。 しかし、実際にスーパーに入ってみると…。 結局5年間ほど勤めた後に辞めたいという意思を会社に伝えることになったんですが、今回はそのときの体験談を書かせていただきます。

私が健康食品販売の営業職を辞めたいと思った理由

【仕事内容別】転職の体験談

営業職の大変さ、それはやってみた人にしかわからないものですよね。 私は健康食品販売の営業をやっていたのですが、どうしてもつらくなってしまい、入社3年目のときに「辞めたい」という意思を上司に伝えました。 ここでは私が営業職メインで転職活動をした時の体験談を書かせていただきます。

いつも最終面接で失敗する…という方へ。その原因はどこにある?

転職活動のポイント

書類選考を通過して一次面接、二次面接まではいつもうまくいくのに、なぜか最終面接(役員面接)で落とされてしまう…。 「そこで不採用にするならもっと早くに落としてよ…」と投げやりな気持ちになってしまうこともありますよね。 今回は、転職活動の最終面接でよくある失敗パターンと、その対策方法について具体的に解説させていただきます。

不動産の経理職を辞めたい。キャバクラ通いを接待費といってくる営業や役員にストレス…

【仕事内容別】転職の体験談

不動産会社というのは、はっきりいって働いている人の個性も独特です。 「営業が従業員全員を食わせているんだ」と言う意識が強く、経理のスタッフなんかは吹いて飛ぶような存在…と考えている人も少なくないです。 ここでは不動産会社の経理が辞めたい…と感じる瞬間についての体験談を書かせていただきます。

【アパレル販売職を辞めたい】仕事の将来性が不安…という人におすすめの転職先

【仕事内容別】転職の体験談

私は20代前半のときにアパレルの販売職として就職しました。 入社して5年ほど経ったときに「将来的なキャリアアップを考えた場合に、今のままで大丈夫なのかな…」と思うようになったんです。 私の場合は将来への不満がとても強くなったことがアパレル販売の仕事を辞めたいと考えるようになった理由です。

私が食品メーカーの営業職を辞めたいと思った理由

【仕事内容別】転職の体験談
食品メーカー営業を辞めたい

私は新卒で入社した食品メーカーで営業職をしていました。 仲良くなったお客様のところに訪問するのは楽しかったですが、「この先もずっとこの仕事を続けていくのか…」という不安は常に抱えていましたね。 以下では、私が食品メーカーの営業職を辞めたいと思った理由や、その後の転職活動での体験談などを書かせていただきます。

転職に失敗したかも…職場に見切りをつける判断はどうやればいい?

転職活動のポイント

今の職場への不満で、毎日の通勤電車が苦痛でしょうがない…。そんな風に感じながら叩いている方も多いかもしれません。 転職活動を成功させるために重要なのは「どのタイミングで今の職場に見切りをつけるか」です。 つまりは「この職場への転職は失敗だった」をどのタイミングで判断するか?ですね。

税理士事務所を辞めたい…。年収アップできる転職先は?

【仕事内容別】転職の体験談

「未経験で入社した税理士事務所。いろんな経験は積ませてもらえたけれど、最近マンネリぎみ…」 職場や所長との人間関係や、お給料のあまりの低さに悩んでいる…という方も多いのではないでしょうか。 ここでは私が3年間勤めた税理士事務所から、別の税理士事務所に転職した時に経験したことを体験談として書かせていただきます。

CROの安全性管理業務を辞めたい方へ。転職先として考えられる選択肢は?

【仕事内容別】転職の体験談

私はCROでの安全性管理業務を5年間経験した後、製薬会社の総合職へと転職しました。 新卒として就職活動をしたときは転職市場の状況もよく、運良く第一希望の会社に入ることができたので、正直言って「別の業界なんて考えられない…」なんて思っていたんです(今から思うとなんともあさはかですが)

ページの先頭へ